made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

2歳になりました♪

パソコンの調子が悪く、久々の更新にぬりました。色々と撮りためた写真があるのですが、とりあえず息子が2歳になったのでお祝いの記録^ ^

f:id:madeinryoko:20170709211450j:image

7月7日で無事に2歳になりました。

前夜は夫と夜な夜なお部屋の飾り付け。

f:id:madeinryoko:20170709214446j:image

f:id:madeinryoko:20170709214101j:image

朝起きてきた息子は天井を指差して大喜び。

お誕生日の日は、何をして過ごそうか散々迷った挙句、娘が小学校から帰ってきてから息子と3人でディズニーランドへ♪

f:id:madeinryoko:20170709212329j:image

 5時前に3人で入場し、6時過ぎには夫が到着。合流できました♪

f:id:madeinryoko:20170709213338j:image

f:id:madeinryoko:20170709212500j:image

お誕生日シールを貼っているとたくさんのキャストの方にお祝いしてもらえるので息子もうれしそうでした。誕生日を祝ってもらえるのは母としてもとても嬉しいことです^ ^

夕方から行ったので息子もそんなに疲れることなく最後まで楽しめたし、もうほとんど涼しかったのでとても良い決断でした。満足ー!

そして7月7日は結婚記念日でもあります。

帰宅後お布団においてありました。

f:id:madeinryoko:20170709213520j:image

豪勢ですが、中身はリクエストのマニキュアです^ ^

我ながら可愛いリクエスト笑

いつの間に買ったのかな。ありがとう♪

 

今日は実家で息子のお誕生日会でした。

 

☆から揚げ
☆ハンバーグ
☆なす、高野豆腐、インゲンの煮物
☆ピクルス(人参、キャベツ、きゅうり、パプリカ)
☆あゆの塩焼き
☆ごま豆腐
☆トマトとバジルの冷製パスタ
☆豆腐とみょうがのお吸い物
☆ごはん

f:id:madeinryoko:20170709214629j:image

 

 母の手料理です♪
いつも品数いっぱいの愛情たっぷりごはんをありがとう!

子供たちのプレートもとっても素敵に盛り付けてくれていました。

f:id:madeinryoko:20170709214800j:image

誕生日ケーキは、夫作のマクロビチーズケーキ。

f:id:madeinryoko:20170709214904j:image
卵、乳製品なしですが、ほんとのチーズケーキのような美味しさ♪私の誕生日にも毎年焼いてくれています。今日もとっても美味しかったです♪
息子も喜んで食べました💕

 

 

私からの誕生日プレゼントは、電車好きな息子にフェルトの電車でボタンを繋げて遊べるおもちゃでした😊

f:id:madeinryoko:20170709215042j:image

ちなみに両親からは「小さな大工さん」の積み木、夫からは歌のプレゼント😊公開したい笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊